炎出丸(ヒデマル)琉球STYLE

格闘技、CBD、食事法、コンディションの作り方、トレーニング方法などをいろいろ書いていきます。

【睡眠の重要性】と睡眠不足の恐さ

 

こんにちは。

 

 

ジムが使えないので【公園トレーニング】してたら警察が???

https://youtu.be/yw1wy50zZ2w

 

 

 

 


みなさんは毎日睡眠時間はどれぐらいとっていますか?


理想的な睡眠時間は7~8時間ぐらいではないでしょうか。


最低でも6時間は寝たいところですよね。


なので今日は【睡眠の重要性】を書いていきたいと思います。

 

f:id:hidemaruokinawan:20200508040018j:image


先ず最初に睡眠によって身体が回復する仕組みと言うのは、
睡眠中に成長ホルモンが分泌されるから身体の疲労回復が行われているんです。


みなさん知ってましたか?笑

 


そして睡眠不足の時の脳の状態は、脳震盪の時と同じと言う研究結果があると言われ、


「ボーッとする、やる気が出ない」などの症状が出ます。


更に睡眠不足は蓄積して徐々に身体にダメージを与えると言われていて、回復する為には不足分の何倍もの睡眠を必要とするので、後回しにする程回復が難しい。

 


それぐらい睡眠不足は身体に悪いことなんです。

 


そうならない為にも睡眠の質を上げるポイントがあるので、一つだけ挙げたいと思います。


それは


「朝しっかりと朝日を浴びること」です。


セロトニンの分泌に関係性がありますが、


それはまた今度書きたいと思います。

 


それではまた!