炎出丸(ヒデマル)琉球STYLE

格闘技、CBD、食事法、コンディションの作り方、トレーニング方法などをいろいろ書いていきます。

【習慣化】の力

 

こんにちは。

炎出丸(ヒデマル)です。

 

クリエイティブな能力を開花させる【右脳トレーニング】

https://youtu.be/M-nEjS8k8Pg

皆さん「習慣化」している事はありますか?

 

 


「習慣化」

 

の力ってすごいんです。

 


その事を書いていきますね。

 

 

僕はだいたい食事は自炊をしています。

 


‪それでよく周りからは
「自炊して頑張ってるね!」って言われるけど、俺は全然頑張っている気はないんですよ(笑)

 

 

‪ただ自分で作る事が習慣化してるので、いつも通りのことをしてるだけ


ここがポイントです。


最初は何も料理なんて出来なかったけど続ける事が習慣化して料理が出来る様になった。‬

 

 


慣れるまでは大変だけど慣れると逆にやらないと生活のリズムが狂った感じする。

 


皆さんもそれぞれ毎日のルーティンっていくつかありますよね?

 


それと一緒です。

 

 

 


慣れてないことを習慣化するのは大変だけど

 

習慣が身につけば苦では無くなるはず。

 


”やりたい事“があるなら「上手にやろう」とするよりも少しづつでも良いからとにかく続けることが大事。

 

運動、料理、読書、勉強etc

 

 


そうする事で【習慣化】に繋がり、自然と技術はついてくる。

 



 


僕は気まぐれな「やる気」よりも【習慣化】の力が強いと思っています。


皆さんも良い習慣にチャレンジしてみて下さい。


それではまた。