炎出丸(ヒデマル)琉球STYLE

格闘技、CBD、食事法、コンディションの作り方、トレーニング方法などをいろいろ書いていきます。

インプットして【自己満】で終わらせてしまう人。

こんにちは。



この自粛期間でYouTubeや本などでインプットしている普段より時間が多くなりました。

https://www.instagram.com/p/CAMYRFnhReP/

炎出丸 on Instagram: “こんにちは。 この自粛期間でYouTubeや本などでインプットしている普段より時間が多くなりました。 本を読んだ後は、なんとなく学んだ感もあるし、スキルもついた感はあります。 …”

 

【吉祥寺散歩】クロスポイント吉祥寺まで案内

https://youtu.be/FVK6vcm0c0E



本を読んだ後は、なんとなく学んだ感もあるし、スキルもついた感はあります。


しかしそれは本当に身についているのでしょうか?




実際に以前の僕はインプットしても【自己満足】で

終わっていました。


例えば読んだビジネス書なんかも知った気になっているだけで実際の現場で使えてなかった。

その理由は読んでる時に「活用するイメージを描けてなかった」事です

これめちゃくちゃ大事。

今でこそ活用のイメージを描きながら学べる様になって来ましたけど、

その当時は何も考えず学んでいた。


思い当たる人がいれば

“活用のイメージ”

を持ちながら学ぶ事をオオスメします。

イメージをするだけで実際の現場で役に立つと思います。



それではまた。

#読書 #インプットアウトプット #学び #YouTube #勉強