炎出丸(ヒデマル)琉球STYLE

格闘技、CBD、食事法、コンディションの作り方、トレーニング方法などをいろいろ書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【免疫力】を上げるヒント

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 今日は僕たちの身体の中にある「免疫」機能について書いていきたいと思います。 「免疫」とは病原菌などから身体を守って健康を維持する防護システムです。 免疫機能が正しく作用していれば身体は若々しく元気でいられ…

【医食同源】コロナウイルス対策

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 今世間を賑わせているコロナウイルス 世界中で猛威を振るっています。 日本にも感染者が出てきてるので他人ごとではなくなってきてます。 手洗いうがいやマスクしてなるべく人混みは避けると言う事は最低限の対策として…

【ひらめき】を生むのに必要な事は???

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 最近考える事が多くて息が詰まってきました(笑) いろいろと考える事が多くなると脳が容量オーバーする。 そんな時に先ず自分がやるのは 自分の考えを紙に書いてまとめるなどして一旦頭の中を整理する。 あとはボーッと…

外食時に栄養バランスを考えた【オススメの一品】

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 みなさん出先で食事をするときって栄養バランスって考えていますか??? 普段から家でバランス良く食べている方は息抜き程度であまり気にせず食べても問題無いと思います。 しかし普段から外食が多い人は身体の事を考…

【CBD】でアンチエイジング

こんにちは 炎出丸(ヒデマル)です。 なぜ【CBD】がアンチエイジングにオススメなのか? 僕なりに説明して行きます。 まず初めに私たちの体内には身体を調節する機能でECS=エンド・カンナビノイド・システムというのが備わっています。 これは細胞同士のコミ…

コーヒーのメリットを活かす飲み方

こんばんは。 炎出丸(ヒデマル)です。 みなさんコーヒーはお好きですか? 僕は好きで一日二杯までは飲んで良いルールを作っています。 ただタイミングは重要かなと思っています。 先ずコーヒーと言えば真っ先に思い浮かぶのは「カフェイン」ですよね。 コー…

【有益な時間】を過ごす

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 昨夜は以前にも行った事のある下北沢の「雷や」で地元沖縄の先輩と会って来た。 先輩の職業は「警察」です。 公務を全うしている方なので細かい事は言えませんがませんが警察の役職の中でも上に立つ人。 すごく向上心の…

効果的な【勉強方法】

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 ふと思ったんですけど「人に教えること」って効果的な勉強法じゃないですか? 人に何かを教えた事がある人は分かると思うんですけど、 自分でしっかりと理解していないと人に教えることが出来ません。 そしてちゃんと伝…

【CBD】でささやか社会貢献(体験者の声)

こんばんは。 炎出丸(ヒデマル)です。 僕が紹介したCBD(カンナビジオール)を使用した方から嬉しい連絡をいただきました。 この方は今までは市販の痛み止めを使っていたようですが市販の薬では胃が弱いために荒れることが多かったそうです。 それが理由でCBD…

世界が大注目の【CBD】とは?

こんにちは。 炎出丸(ヒデマル)です。 今日はCBD(カンナビジオール)について書いていきたいと思います。 CBD(カンナビジオール)とは、麻に含まれる成分の一種です。 CBDの有効成分は、多くの健康上に利点があります。 痛みを和らげるので痛み止めの代わりに…

【自然療法】薬に頼りっぱなしはダメ! #コロナウイルス #マスク品切れ

こんばんは。 炎出丸(ヒデマル)です。 昨日と変わって寒い日ですね 今日は【自然療法】について書いていきたいと思います。 今の医療はすぐに「薬」を勧められます。 確かに「薬」は現代医療の進歩によって大きな成果をもたらしていると思う。 それは間違い…