炎出丸(ヒデマル)琉球STYLE

格闘技、CBD、食事法、コンディションの作り方、トレーニング方法などをいろいろ書いていきます。

【先入観と偏見】に捉われない為するべき事

こんにちは

炎出丸(ヒデマル)です。

 


先入観と偏見について書いて行こうと思います。

https://youtu.be/M-nEjS8k8Pg


人は生まれ育った環境や場所も違うからそれぞれ
に個性が出てきますよね。

 

そのおかげでいろいろタイプの人間がいるから面白いと思う。


しかし「同じ考え」の人とばかりといては外部に対して【先入観や偏見】が少なからず出てきます。

f:id:hidemaruokinawan:20200427151225p:image


そうしてしまうと考えの偏った人間になってしまいます。

 


俗に言う“頭の固い奴“かな。

 

 


ではそうならない為には???

 

 

「3つの意見を聞く事」です。


肯定派、否定派、中立派のそれぞれの意見を聞く。


そうする事で良いところ悪いところも分かるので情報の偏りも少なくなり【先入観と偏見】に捉われにくくなると思います。

 


僕も大事な判断や決断をする時はいろいろな意見を聞き自分の中でしっかりと落とし込んで決める様にしている。

 


皆さんも是非取り入れてみて下さい。


それではまた。