炎出丸(ヒデマル)琉球STYLE

格闘技、CBD、食事法、コンディションの作り方、トレーニング方法などをいろいろ書いていきます。

【ポジティブ思考の作り方】 #炎出丸 #メンタルコントロール

こんにちは。  

 

炎出丸(ヒデマル)です。

 

新しく「はてなブログ」でも記事を更新して行きたいと思います。

 

 

今日は僕が毎日意識して過ごしている事をみなさんにお伝えしていきたいと思います。

 

レーニング中でも仕事の時でもプライベートの時もそれは変わりません。

 

 

それは【ポジティブな言葉を発すること】

 

 

f:id:hidemaruokinawan:20200128021820j:plain

 

なんだそれだけか?って思う人もいると思いますけど

 

今の世の中ストレスだらけで愚痴をこぼしたくなる瞬間ってたくさんあります。

 

知らず知らずのうちににネガティヴな発言をしていることが多いと思います。

 

 

その中でいきなりネガティヴな発言を日常から無くすことはなかなか難しい。

 

 

だからネガティヴな言葉を発したなと感じたらそのあとに必ず倍以上のポジティブな言葉を発することを意識をしています。

 

その理由はポジティブな言葉を多くしてネガティヴな言葉を打ち消す為です。

 

 

 

 

そうすると僕の場合はだいたい嫌な事は頭の中から消えている事が多いかな。

 

 

 

 

※ポジティブな言葉とネガティブな言葉のバランスを変えるだけで、仕事も人生も結婚生活もすべてうまくいくことが、ポジティブ心理学の研究で判明しています。

 

※ 仕事での成功や、良好な人間関係を維持するためには、ポジティブな言葉がネガティブな言葉の3倍以上必要であるということ

 

引用元【学びを結果に変えるアウトプット大全】

 

 

 

上記の記事からもみてもやはりポジティブ思考の作り方はポジティブな言葉とネガティブな言葉のバランスを変えることだと書かれています。

 

(僕はポジティブな言葉が多ければ多いほどハッピーになれると思ってるw)

 

 

こんな感じでちょっとずつで良いので

 

ぜひみなさんも毎日の生活の中に今以上にポジティブな発言を増やしてみてください。